ゆとり世代との考えの違い

私は、35歳の独身女性です。派遣で、販売の仕事をしています。最近、思うことは、ドラマでもあったように、ゆとり世代との違いについてです。中には、しっかりした人もいますが、驚かされることが多いです。仕事は、勤めて2年近くになりますが、人の入れ替わりが早く私は、職場では、最年長で役職などはありません。新しく入ってきた人を教えたりしています。お店の中では、上の方から数えた方が早い立場です。新しい人を教えていると、入ってくる人は、20歳~28歳くらいの人です。認識や考え方の違いに驚かされます。歓送迎会なども、プライベートを優先して参加しなかったり、遅刻や休むことも多いです。仕事は、しっかりしてくれますが 、嫌な事だったりすると、直接口に出して言います。世代によってこうも違うものかと驚かされます。違いは、ありますがそういうものだと割り切っています。昔、自分たちが若いころ この様に思われていたのかなぁと思ったりします。

ゆとり世代との考えの違い